ラジオは聞いたものの……

水樹さんのラジオ番組を聞いてみました。
いつもは、火曜日の深夜に放送していたんですが、ネットで確認してみると水曜日の深夜に放送していました。
「HEY!!HEY!HEY!」の裏話が聞けるかなと思ったんですが、
どちらかというと「オリコン2位感謝」というサブタイトルで放送していたので、来週以降ですね。

そして、エンディングに「10月31日のHEY!HEY!HEY!」見てくださいと言っていましたが、もう遅いです。
東京だったら、土曜日か日曜日に放送しているみたいですね。
あとは新曲が1月18日に発売して、プロモDVDも同じ日に発売するというようなことも言っていました。

そして、気になる今週のランキングを見て驚きました。
ベスト10にアニソンが二曲、しかも第10位に田村ゆかりの新曲が入っていました。
これは「魔法少女リリカルなのはA's」が人気ということなのでしょうか。
もう一曲は、第6位にALI PROJECTの新曲が入っていました。
田村ゆかりだけじゃなくて、ALI PROJECTもベスト10に入るのは初めてだと思います。

そのALI PROJECTの曲ですがタイアップが何もついていません。たぶん、「ローゼンメイデン」の新シリーズの主題歌だと思いますが。
ジャケット写真が前作ではゴスロリファッションでしたが、今回は白ロリファッションになっています。
でも、そのアニメの放送は、こちらでは12月の中旬からになるのが悲しいです。

先週2位だった水樹さんの新曲は16位に落ち込んだものの、勢いはまだありそうです。
他にも11位に「ぱにぽにだっしゅ!」のエンディング曲が入っていますし、
21位に「灼眼のシャナ」のエンディング曲、高橋洋子さんの新曲が入っています。
今週のベスト20に4曲もアニソンがランクインというのは、異例というかすごいというか複雑な心境です。

そして、栗林さんの新曲は、デイリーでは15位ですから、来週ベスト20位以内には入りそうな気配です。

現在、音楽不況というくらいにCDの売上げが落ち込んでいる反面、萌え産業の売上げが伸びていますから、
それがオリコンのランキングに影響していると思われます。
個人的には、この勢いに乗って音楽番組とかに出て欲しいものですが、まだ時間がかかりそうですね。