アニメイト

11月3日は文化の日ですが、トリビアを言うと元は明治天皇の誕生日のようです。
4月29日は元は昭和天皇の誕生日ですが、みどりの日となっているのと同じですね。

水樹さんが歌番組に出演してから、最近歌番組をチェックするようになっています。
今日は「うたばん」を見てみましたし、明日は「Mステ」を見ると思います。
もう水樹さんは出演しないと思いますが、他のアーティスト、高橋洋子とかALI PROJECTとかは出るかもしれないと思っています。
今日の「うたばん」では、そのアーティストは出演しませんでしたが、
気志團宇多田ヒカルの掛け合いトークはおもしろかったです。

今日はアニメイトに行って、CDを買ってきました。
はっぴぃセブン」のエンディング曲、luce(ルーチェ)の「funny girl」です。
全編英語の歌詞ですが、ノリがよかったので買ってしまいました。
実はCDコーナーでは、栗林さんの「DREAM☆WING」がかけられていたんですが、今回は買いませんでした。
カップリングの曲もかけられていて、その曲はノリがよかったので、一瞬買おうかどうか迷いました。
買うのは、後日になると思います。オリコンのデイリーでも19位とかなりの売れ行きです。

SHUFFLE!」を見てみましたが、R指定となっているのはあいかわらずです。
中身にR指定のものはなかったので、引っかかっているのはCMに入る前の終わった後に出てくるカット部分、
アイキャッチというのかどうかわかりませんけど、その画像がヒロイン五人の全裸シーンになっていることだと思います。
これは、R指定になっても仕方ないと思いますけど、なぜスタッフはこの全裸を使っているのか気になります。
たぶん、現在発売しているDVDには、この全裸は入っていないと思います。
前に、DVDを見たときに、R指定というのはどこにも書いていませんでしたから。

今回はキキョウが登場しました。個人的には、プリムラをもうちょっと出して欲しかったんですが。
ゲームでは、シアルートに入ってきたと思います。
ゲームで超したのはシアルートだけですし、どこまでゲームと同じになるのか気になりますが。
でも、キキョウというのは、シアルートの最後のところで、稟が名づけるはずなので、
タイトルがキキョウでは、わかりにくい人もいるのではと思いましたが。
これからのキキョウの暴走に期待します。