「車輪の国、向日葵の少女」

昨日、「はてなダイアリー」の逆リンク先を見ていると「車輪の国、向日葵の少女」関連で来ていた人がいました。
このゲームは、今月末に発売なのですが、中古のほうで買おうと思っています。
初回限定が豪華だったら、新品のほうで買う予定でしたが、特典がテレカだけなので、
だったら中古にしたほうが安く済みそうな気がします。

その検索先を見ていると、体験版がダウンロードできるようで、なかなか面白いという感想が多かったです。
これは、体験版をダウンロードしなければと思い、実際にやってみましたが、途中で諦めました。

なぜかというと、ダウンロードファイルが353MB!
うちは光ファイバーではないので、推定残り時間が39時間!と表示されました。
無理です!

そういえば、体験版の感想に、一人のルートが丸ごと入っていて満足だったというようなことが書いてありました。
確かに、それなら353MBなのはわかりますが……光じゃないと辛いです。

こちらにリンクを貼っておきました。興味ある方はどうぞ。
光じゃないと体験版は無理だと思うので、主題歌かデモムービーくらいしか見れるものはないです。
別に体験版が出来なくても、今月末まで我慢すればいいことなのですが、もし買ってクソゲーだったら最悪です。

このゲームは「夜明け前より瑠璃色な」みたいに、発売前から話題になってるソフトでもありませんし、
ソフトウェア会社も聞いたことがないところなので、知名度が低いです。
でも、ストーリーは面白そうなんですが……すごいジレンマに陥っています。

でも、話題のゲームは買ったら積みゲーにしないで、一気にやってしまうほうなので、
体験版の感想のほうを信じて、クソゲーではないことを祈りたいです。