線画完成

イラストですが、線画の部分が完成しました。
明日から魔の色塗りに入っていけると思います。
魔というのは、色塗りになると強制終了になる確率が多くなるからですが。

最近、指の水ぶくれを防ぐために、ノートにあるマウスの代わりになる部分にビニールを取り付けることにしました。
おかげで、だいぶ楽にはなりましたが、動きがずれてしまいました。特にカーブさせる部分は大幅にずれることがあります。
そのため、後で線画を見てみると腕が明らかにずれまくっているのがありました。これは、腕の形をしていないというのがよくわかりました。

前回と同じように、今回も線画は濃く表示できるようにパス機能は使わずにブラシの最小サイズで書いていました。
前回は大丈夫でしたが、今回は明らかにずれが多いので、その部分はパス昨日を使って修正し、
その周りを濃く塗る方向に変えました。
それでも、まだずれているような気がします。原因はビニールを取り付けたせいかもしれませんが。

今回は線画は二日で終わると思っていましたが、予想以上に時間がかかりました。
早くて来週の始めくらいに完成できればと思っていますけど、強制終了とかファイルが壊れたりとかすると
もっと遅れたりもしますので、来週始めを目標としたいと思います。

オリコンを見たら栗林さんの新曲「DREAM☆WING」が初登場19位に入っていました。
予想通り20位以内に入って、順調な位置にいると思います。
それから、デイリーの9位にI'veのプロデュースを受けている川田まみの曲が入っています。
KOTOKOもそうですが、川田まみも強いです。
確か、いつもはKOTOKO川田まみは同じCDに入っているという形が多かったですが、分離したのは今回が初めてだと思います。
灼眼のシャナのオープニング曲ということで、来週はどこまで行くのかに注目です。

水樹さんのラジオを聞いてみましたが、裏話はなかったです。
セ・リーグの予想を外したアシスタントの人が罰ゲームをやっているのが中心でしたので、次回に期待したいと思います。