「SHUFFLE!」&「ノエイン」

最近、欲しいと思うCDがありました。
PS2版の「SHUFFLE!」の主題歌「オリジナル」という曲です。
11月23日発売と今日の「SHUFFLE!」のCMでやっていました。

その「SHUFFLE!」ですが、ほとんどがキキョウがメインでした。
シアの告白に「ごめん」ということは、予想していたシアルートではないということになりますが。
でも、「神界では、一夫多妻制なんだよ」という意味深な言葉が引っかかります。
イスラム教と同じ結婚スタイルになってるということは、シアと結婚して神界の住人になれば、
修羅場のないハーレムエンドということになるわけですね。
確か、シアも三人の母親がいるという設定ですし。

そして、来週は「稟の好きなひと」ということで、どのエンドになるのかわからなくさせようということでしょうか。
今日で一つのテーマが終わったということなので、残り6回が気になるところです。

最近、おもしろいと思うアニメで「ノエイン」というのがあります。
登場人物が小学生で、主人公の名前がハルカというのはどうでもいいですが、このハルカが謎の敵に襲われるアニメのようです。
そのときに、何かの力が作用するみたいですが、ほとんどはまだ謎なので、気になるといえば気になります。

CMでは、「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」になっていましたが、大切な人はハルカのことで、
僕というのはハルカの幼なじみのユウです。
ハルカを奪いに来たのは、カラスというコードネームを持つ15年後のユウで、
15年後は時空を超えた戦争状態になっていて、
その戦争を防ぐためにハルカを狙っているみたいです。

公式サイトを見ただけでよくはわかりませんが、平凡な日常が戦いになるのはおもしろいです。
雰囲気は「Blood+」に似ているところがあります。
こちらも今後に期待したいと思います。