イラスト状況

イラストのほうは、着色段階に入っています。
でも、強制終了が多いですね。今日は、「Photoshop」を起動していないのにテレビを見ていたら強制終了が起きました。
昨日は、テレビを見ながらやっていると強制終了してしまって、危うく「ToHeart2」の録画に間に合わなくなるところでした。
友達から「ToHeart2」の録画を頼まれていますので、録画を見逃すとまずいです。

現在は半分まで着色は終わっています。
元から細かい線画を入れていないので、その分早めに終われると思います。
強制終了が起きなければの話ですが。

最近、資格試験をやりながらイラストを作成しています。
つまり、イラストを描いていて強制終了したら、パソコンが復帰するまで資格試験の勉強をやったりという具合です。
でも、資格試験の勉強のほうに熱が入りすぎて、イラストが放ったらかしになることもあります。
今は、数学理論に入っていて「泣かせ科目」と一般的に言われているところをやっています。
まだ入ったばかりなので、理解できますが、終盤あたりになったら訳がわからなくなるような気がします。
今年は全滅しましたので、来年に向けて頑張ります。

来週は、買うものが多くあると思います。
PS2版の「SHUFFLE!」の主題歌は欲しいですし、「車輪の国、向日葵の少女」も来週発売されます。
そして、「銀盤カレイドスコープ」のCMでやってるメイドさん三人が歌っているアルバムも買おうかと思っています。
でも、アーティスト名と曲名はわからないので、今日の放送で確認して、明日売っているかどうか
日本橋あたりで見てこようかと思っています。
前に行ったときは、そういう曲はなかったんですが。

今晩は夜食として、SHOP99で買った松茸のお吸物を食することにします。
99円でおいしいのはいいのですが、前買ったときにつゆの原液から薬のようなにおいがしました。
今、手元にある松茸のお吸物は、開けてもいないのに薬のようなにおいがしてきます。
それなのに、食べる自分っていったい……