CDめぐり

昨日の松茸のお吸物はつゆがおいしかったです。
薬のようなにおいがしたのは、つゆからではなく具財に入っている保存液からのようです。

今日は日本橋のほうに行ってきました。
昨日の「銀盤カレイドスコープ」のCMでやってたメイドさん三人のCDがあるかどうかを見るためです。
アーティスト名がMuuで、アルバム名が「ビタミンMuu」のようです。
まず、ゲーマーズに言ってみましたがありませんでした。
帰ろうとするとゲーマーズの上の階にある虎の穴が見えたので、
おたくのグッズを売っている虎の穴ならあるかもしれないと思い、行ってみるとありました。

でも、3000円という値段は高いと思い買うのを諦めました。アルバムだから3000円するのは当然ですが。
CDを取ってみると、コスプレユニットと紹介されていました。
どこかのメイド喫茶のカリスマ店員が歌っているのかと思いましたが、違うようでしたね。
曲名を見ると「ラムのラブソング」とか「お嫁さんにはなってあげないゾ」とかのアニソンのカバー曲が多いです。
CMでやってた「I do」とかのオリジナル曲は二曲くらいだったと思います。

ついでに、前に「ラムネ」のPCソフトを売っていた店に行って、まだ売っているかどうか見に行きました。
すると、ありませんでした。
前に置いていた場所のスペースが空いているから、明らかに引き抜いた跡があります。
でも、別のほうに目をやると「ラムネ」がありました。
どうやら、移動していたようです。移動によってかなり目立つ位置に並べられています。
値段の4999円は変わっていませんでしたが。

そして、気になるのが「家族計画〜そして家族計画を〜」という「家族計画」の続編です。
値段は7900円とレア扱いになっているのですが、その理由がお返しディスクがついているところだと思います。
これは売れる前にいつか買ってみようかと思っています。