引き続きアニメの感想

今日、アニメイトに行ってみたんですが、PS2版の「SHUFFLE!」の主題歌が売っていませんでした。
よく見ると発売日が11月23日になっていて、一週間勘違いしていました。
同じ日には、「舞−乙HiME」のエンディング曲も発売されますし。

他のブログを見ていると昨日の「舞−乙HiME−」のことがいろいろと言われていました。
さすがに喘ぎ声はまずかったということでしょうか。
栗林さんが声を演じているエルスが、エロスとか言われていますし(汗)
ゴールデンではできない手法をあえてやった監督がすごすぎます。

最近、「魔法少女リリカルなのはA's」がおもしろくなってきています。
闇の書の謎もそうですが、仮面の男の正体、はやてが主になった理由、
そして、仮面の男に生命エネルギーを吸い取られたフェイトの運命は気になります。
次回予告で、敵側になのはとフェイトの正体が知られてしまうみたいで、そちらのほうがもっと気になります。

敵の中では一番最年少の赤毛のキャラ(名前忘れました)の声がどこかで聞いたような気がしました。
その理由は、一時間後の「ぱにぽにだっしゅ!」を見ていたらわかりました。
ベッキー先生の声と全く同じでした。声が一緒とは思いませんでしたが。

水樹さんのラジオ番組のほうを聞いてみました。裏話は言っていませんでした。
あと一週間ほどねばってみますが、可能性が薄い気がしてきました。
来年一月には、作詞の他に作曲もやったという新曲とDVD「NANA CLIP3」が出るようなことを言っていました。
NANA CLIP3」を買おうかどうか迷っています。「リリカルなのは」のオープニング曲も入りますし。

その分は発売日まで先があるので、それまで検討してみようと思います。
そろそろ、イラストの続きのほうも行っていこうと思います。
二日で影の部分ができればいいんですが。