マブラヴオルタ

「オルタマダ〜」と言うのが言われ続けて、早二年。
「2004年中にオルタを出さないとアージュは潰れます」という製作プロデューサーのコメント。
でも、2004年どころか、2005年もあと一ヶ月で終わろうとしています。
さらに、主題歌も既に発売されましたが、肝心のゲームは延期。
発売日の発表をするたびに延期を繰り返し、気がつけば二年が過ぎていました。

そして、やっと2006年2月24日に「マブラヴ〜オルタ〜」発売日が決定しました。
でも、誰も信じていないようです。
確かに、何回も発売日を発表する度に延期して、つい最近まで発売日は未定でした。
そのせいで、アージュの信用度がガタ落ちになったとかならないとか聞きます。
君のぞにゅーす」では「狼が来たぞ〜!」とアージュを嘘つき呼ばわりして皮肉っていますし。

でも、来年2月24日に発売されると信じたいと思います。数少ない少数派の一人です。
なぜかというと、三年前の二月は「マブラヴ」が発売された日です。
三周年に合わせて発売すると思います。
もし、そうなったら、ゲーム雑誌に「マブラヴから数えて三年越しの実現」とかいう見出しが出そうです。

来年2月に発売するとしても、「マブラヴオルタ」は買わないと思います。
まだ、アンリミテッドをやっていませんし、積みゲーはありますし。
来週は、「車輪の国、向日葵の少女」を買いますしで、「マブラヴ」をやる時間はないと思います。

ちなみに、「車輪の国、向日葵の少女」は泣きゲーという噂があります。
本当かどうかは知りませんが。
来週発売なのに、明日発売だと勘違いして、銀行から金を下ろしてきたりもしました。
買う準備は万端なんですが、買うのは中古という状態です。
発売当日でも、なぜか中古は売っていたりします。どこから持ってくるのか販売ルートが謎です。

来週の今頃はゲームやりっぱなしになると思うので、イラストのほうを早めに完成させたいです。
アージュのようにはならないようにしたいと思います。