期限の切れた食べ物

昨日、夜食で「SHOP99」で買った松茸のお吸物を食べてみました。
机の上で何日も放置されていたので、さすがに気になりました。
ただ、普通と違うのは昨日からの売れ残りで20円引きになっていたのを買ったということと
賞味期限が11月13日になっていたということです。
そして、食べたのは昨日ですから、11月23日……
賞味期限が10日も過ぎてます。

でも、そんなことは気にせずに食べてみました。
具財の銀杏とか、たけのこが少し変な味がしましたが、おいしかったです。
翌日、つまり今日ですが、やっぱり腹を下しました……

また、昨日の話になりますが、資格試験の勉強をしようかと整理していたときに、
前に「SHOP99」で買ったやきとりが出てきました。
賞味期限が11月21日になっています。つまり、3日過ぎていることになりますが、今日の夜食として食べてみようとは思います。
また、腹を下さないことだけを祈ります。

自分の悪い癖として、買ってきたものを机の近くに置いて、忘れてそのまま放置というのがあります。
こういうことをして、食料が見つかるたびに、将来、ボケてしまうんじゃないかと心配してします。
この前は、一ヶ月前に買ったおにぎりが出てきたこともあります。さすがに、米が固かったから食べずにそのまま捨てましたが。

気を取り直して、明日は「車輪の国、向日葵の少女」が発売されます。
中古で売っていたら、明日買って一日中ゲームに没頭していると思います。
予約特典でテレカがつくみたいですが、中古で買ったほうが安いですからね。
以前、新品で買ったときに、500円余分に払えば予約をしなくてもテレカがつくゲームもありました。

CLANNAD」をクリアしている人は、同じ日に発売される「智代アフター」のほうを買うと思いますが、
まだ、クリアしていないので、それを買うのは当分先になると思います。
予約特典に何がつくのかは気になりますが、詳しくは見ていないので、ついでに見てこようかと思っています。