「車輪の国、向日葵のの少女」クリア(ネタバレあり)

発売してからわずか4日で、最終章まで行ってエンディングもみました。
でも、完クリではなく、クリアとなっているのは、エンディングを見ても一人目クリアにしかならないということです。
二周目、三周目で完クリとなるので高速スキップを使って二周目をやっています。
一人目をクリアした感想はやっぱり感動しました。
最後の最後まで泣かせてくれる演出は素晴らしいです。
このシナリオライターの人は、話を作るのがうますぎると思います。

ここから先はネタバレですので、各自の判断で見てください。
昨日、第五章の最初までやりましたが、鬱が多すぎます。
あんなのありかよ!という鬱なので、未だにその欝を引きずっています。
遙が三年間寝込むことと比べるとだいぶ鬱の度合いが違っています。
そのため、昨日はあまり眠れませんでした。

三人目をクリアした後、禁断の第五章が始まりました。
最初からその鬱が始まっています。
そのため、次はどうなるんだろうとエンディングに行くまでハラハラドキドキしっぱなしでした。
例えるのであれば、YU-NO異世界編に似ています。
YU-NO異世界編でたくやが捕まって、強制労働されたり監禁されたりしていますが、
あのシーンが衝撃的でなければ、ゲームをやってみる価値はあると思います。
でも、最初の欝は別物なので、その欝に耐えられるかどうかです。
例えるなら、マナマナエンドが平気なら充分に鬱に耐えられると思います。ちなみに、エロシーンはありませんから。

とりあえず、今日中に二周目を終わらせようと思っています。高速スキップのおかげで進むのが早いです。
でも、オートモードがないので、スキップ以外の場所はいちいちクリックしないといけないのが面倒です。
もし、三周目を終わって、何もなかったらPS2版が発売されたら買うと思います。
何年かかるかわかりませんが、コンシュマー移植はあると断言してもいいくらいの名作ゲームです。
恐らく、コンシュマー版にはあの人のエンドが追加されるはずです。完クリしたいのは、その人のエンドを見たいからだったりします。

ということで、ドンマイ、私。