ネタバレあり日記

昨日に続いて「車輪の国、向日葵の少女」の二周目をやっています。
近いうちにゲームレビューを書いてみようと思っています。

ここから書くことはネタバレになりますので、注意してください。
予想したとおり、第一章で好感度を上げないと18禁シーンはないみたいですね。
しかも、攻略ヒロインの三人のうち一人にしかできないです。
逆にいえば、18禁シーンがあれば、そのヒロインのエンドになるみたいです。
第二章で18禁シーンはあっても、第三章、第四章、第五章で出てこなかったので、あれ?と思っていましたが。

一度エンドを見ると、CG、サウンド、各キャラエンド一覧が見れますが、エンドが五つあるのがかなり気になります。
一度バッドエンドに行ったこともありますが、その分は入っていないです。
ということは、一番見たいあの人とのエンドもある可能性があります。
でも、5周しないと完クリにならないのが辛いですが、あと一人が誰なのか気になります。
誰とも結ばれないノーマルエンドかもしれないです。

それと有名な声優の人がいる気がします。
主人公の上司は、若本さんなのは間違いないですが、ヒロインの一人が新○良子の声にしか聞こえないキャラがいます。
新○○子もついにそっちの世界に行ってしまったのでしょうか。
そして、秋子さんの声をしている皆○○子に聞こえるサブキャラもいます。
有名な声優が名前を変えて、18禁に出演しているのはよくあることですが気になります。

それでは、完クリを目指して頑張りたいと思います。
いつもは攻略サイトをみながら、プレイしていましたが、今回は手探り状態でやっています。
あゆ聖誕祭の準備もあるので、今週中に完クリしたいです。
積みゲーになる確立は減るくらい、泣けるゲームでしたので、その点は安心しています。

ということで、どもどもです。