4周目クリア

車輪の国、向日葵の少女」ですが、昨日で2周目を終わって、現段階で4周目を終わりました。
もしかしたら、18禁を拒んだら簡略ルートになるのではないかと思ってやってみたら、
思った通り、エンディング直前で見たことのない選択肢が出て、結果4周目終了となりました。

いわゆる、誰とも結ばれないハーレム?エンドと一番見たかったあの人とのエンドでした。
今まで、メインヒロインが公式エンドだと思っていましたが、もしかしたらあの人とのエンドが公式エンドではないかと思っています。
なぜかというと、合理的で納得のいくエンドだと思いました。
革○を起こさなくてもこういう終わり方があるということに驚かされました。

ネタバレ及び伏字が入ってすいません。
残りはメインヒロインのみとなりました。残っているCGはあと7枚。
最初は最一章は攻略に関係ないと思っていましたが、今考えると残り一人をクリアするには、
もう一度最初からやり直さないといけないみたいです。
あと二日で完クリしたいところです。

ここからは中身を抜粋したネタバレになっていますので、注意してください。
このゲームをクリアして思ったのは、風化しやすい時事ネタのギャグが多いことです。
でも、笑ってしまいました。
「韓流ブームがくる!」「お笑いブームがくる!」というのは序の口で、
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ! すまん、サン○マスターみたいなことを言ってしまって」
これを読んで、噴出しました。
もちろん、○のところはピー音が入っていますが。
つまり、電車男のドラマをやっていた時期は、まだ開発途中だったのが伺えます。

一番笑えたのは、「はっきりしてほしいよね、ホッチキスなのか、ホチキスなのか」
「あと、岡田○澄なのかスターリンなのか」
これを読んで一分間くらい悶絶してしまいました。
スターリンの写真を見たらわかると思いますが、岡田真澄にヒゲをつけたらスターリンそっくりですから、
不意をつかれたギャグでした。

それでは、残り1周頑張りたいと思います。
ということで、ですです。