「車輪の国、向日葵の少女」完クリ

発売から8日目で完クリしました。
最後のメインヒロインが攻略できなかったから、検索して攻略サイトがないか調べたらありました。
でも、普通は他のヒロインの好感度を下げる選択肢を選べば、大丈夫だと思ったので、
やりかけのを使って、どこで選択を誤ったのかを見たら、ひとつだけ気になる選択肢を見つけました。
これを逆に選んだら、どうなるのかやってみたら、メインヒロインのエンドになりました。

メインヒロインというだけあって、少しエピローグが長かったですね。
でも、終わり方が普通でしたから、あの人とのエンドが公式エンドだと思います。
完クリして思ったことは、遙エンド、水月エンドとは逆に、納得いかないエンドが
なかったのが個人的によかったです。
でも、バッドエンドは除きますけど。
あとは、エピローグが途中で終わっている感じがしたので、もうちょっと増やして欲しいですね。

でも、エンドまで行ってもCGが一枚残っていました。
これは、攻略サイトを見て埋めました。というより、攻略サイトを見ないとわからない場所にあります。
グッドエンドだけでなく、バッドエンドまで見ないとCGが全部埋まらないというのは、かなり辛いです。

2周目を攻略した辺りから、レビューの他に攻略サイトを作ろうと思っていました。
でも、以前「W〜Wish〜」の攻略サイトを作ったときに、掲示板に「CGが埋まりません」、
「攻略できません」という書き込みがあったので、作るのをやめました。
これで確実に攻略できるのかというと、だんだんと自信がなくなっていくのをプレイしていて、感じました。
メインヒロインがなかなか攻略できなかったのが、その原因だと思います。

今はレビューを作りながら、あゆ聖誕祭のイラストでも描こうかと思っています。
あと10日しかありませんし。
明日中に、ラフ画が描けたらいいかと思っています。