最悪……

イラストのほうは、色取りが終わって、背景まで塗り終えました。
でも、ゴミが多いです。色取りで忘れた部分なのかわかりませんが、ところどころに点のようなゴミがあります。
それで、点を取ると強制終了が起きてしまいます。
今日中に、ゴミを取って、肌が塗り終わればいいですが。

今回のイラストを見ると白が多いです。セリフを入れる吹き出しも白にしています。
つまり、色を塗る部分が少ない分、早めに出来るのではないかと思っていますけど、
影をつけるところで、時間を食うかもしれません。
週明けの完成を目指して地道にやっていこうと思います。
衣装を塗る場合は、また「君望メモリアルアートブック」を出さないと塗れませんし。

話は変わりますが、今日は最悪なことが起こりました。
先週末に、MDラジカセが壊れたので修理に出しました。
壊れた理由は、テープからMDにダビングしているときに、テープから変な音が聞こえた気がしたので、
うっかり、再生中にテープを無理矢理出そうとして、テープのローラー部分が取れてしまいました。
そのまま、再生したら、倍速再生しているように聞こえるので、修理をすることにしました。

今日、修理の見積もりの電話が来ましたが、修理代が15000円。
テープのローラーが取れただけなのに、なぜ15000円もかかるのでしょうか。
だいたい、5000円くらいかと思っていましたが、予想の3倍もしました。
この前は、スキャナの修理代に11000円払って、今回は15000円ですから、3万円近くの出費……
修理代が高額なので、最悪です。

スキャナの修理の見積もりを見たときに、人件費が9000円でした。
つまり、今回の修理も1万円程は人件費だと思います。
修理の度合いによって、修理代が変わるかと思っていましたが、一貫して同じなのではと思ってきます。

ちなみに、このMDラジカセを買ったときの値段は19800円でした。
修理の値段を聞いたときは、新しく買ったほうがいいのではと一瞬思いました。
とりあえず、修理が終わるのを待ちながら、イラストの続きをしたいと思います。