イラスト完成間近

イラストは現在影付けに入っています。
あとは衣装と瞳をつけて、セリフを入れれば完成になります。
でも、明日公開できるかは微妙です。
ページを全く作っていないので、そのページの作成を合わせると火曜日の公開になると思います。

PhotoShop」にスポイトツールがあることを初めて知りました。
takaさん、情報提供ありがとうございます。
これを使えば、CGが何色なのかがわかるという、かなり便利な機能なので、髪の色で悩む
必要がなくなりました。
早速、前もって保存していたあゆイベントのCGを元にいろいろと色を調べてみました。

肌の色はCGとほとんど同じ、髪の色は少し黄色よりになっていました。
CGの色を見ると、オレンジと茶色が混じった色でした。
でも、驚いたのは髪の影の色で、ほとんどオレンジ色でした。
それで塗ってみたんですが、かなり違和感があります。
CGはオレンジ色で普通の影のように見えますが、こっちが作った影の色はかなりおかしくなっています。
プロと素人のレベルの差でしょうか。

肌の影も同じで、CGと同じ色にすると影を塗った部分が、やけどをして赤くなっているように見えました。
なので、少し色を薄くしてみました。
なんでもCGの通りではなく、少し変える必要はあるような気がしました。

かなり変なイラストになりそうで、少し怖いところがありますが、明日の夜中公開を目指して頑張りたいと思います。
あゆのイラスト公開後は、クリスマスイラストとかなり忙しくなりそうです。
こっちのほうのイラストは、衣装が想像なのでスポイトツールが効きません。
だから、早めにやりたいところです。