イラスト完成

イラストが完成したのでUPしました。
聖誕祭にあまり似合わないイラストです。
逆転の発想から描くことにした今回のイラストですが、あまり出来がよくないと思っています。
UPしてから気づきましたが、何気に塗り忘れた部分もありますし。
でも、聖誕祭用として、これはこれでいいと思います。

本当は、イラストのネタは二つ考えていました。
一つは今回UPしたやつですが、もう一つはアージュの茜聖誕祭イラストを見て思いついたやつです。
あゆが野獣として動物園で見世物に……というイラストです。
野獣類、野獣科、性格凶暴……えさを与えないでくださいという注意書きを入れて、
鎖に繋がれたあゆがキレてるという感じを考えていましたが、資料がないのと批判が来そうなので見送りました。
来年の聖誕祭イラストで、何もネタが思いつかなければ描くかもしれません。

そして、明日からクリスマス用のイラストに取り掛かりたいと思います。
今日、「君のぞにゅーす」で紹介されていたイラストで参考になるのがありました。
今から描こうと思っている水月サンタなので、帽子とかを描くのに役に立ちそうです。

この後は、お正月イラストが控えていますが、何もネタが思いつきません。
いや、本当は思いついているんですが、資料がないので漠然とした感じでしかありません。
もしかしたら、お正月イラストは棄権するかもしれませんが。

今日の「D.C.S.S.」桜が復活しました。
それで二人はどうなってしまうのかが気になります。
個人的に、うたまるが出てきたところで、今日UPしたイラストを思い出して笑いかけましたが。
来週のタイトルが「ダ・カーポ」ということは、最終回ということでしょうか。
来週で25回目なので、まだ一回あると思いますが。
もっと気にしているのは、叶と和泉子の正体が知られないまま終わってしまいそうな気がします。