クリスマスイラスト制作中

昨日、夜中にラフ画を描き終わりました。
ラフ画を描きながら見ていたので、「Canvas2」や「魔法少女リリカルなのは」の内容をよく覚えていなかったりします。
録画しているから、後で見ればいいだけのことですが。

そして、描きあがったラフ画を見るとB4サイズになってしまいました。
水月に帽子をかぶせて、「Merry Christmas」という文字を入れるとB5サイズでは足りないですね。
以前描いたあゆイラストの裏は白紙になっているので、それを今回のラフ画の紙の裏に貼り付けました。
なぜ、こういうことをするのかというと、コンビニで縮小コピーをするためです。

今のラフ画の裏には、あゆイラストがあるので、そのままコンビニで持っていくにはかなり恥ずかしいです。
そして、B5の縮小コピーを取ってきました。
たぶん、この裏紙は、お正月イラストを描くときのラフ画に使うと思います。

今は、ペン入れをやっています。
他にも、すぐUPできるように紹介ページも前持って作っておきました。
今回は、意外にもセリフをどうするかで悩んでいます。
セリフは一番最後に入れるので、その間に何か思いついていればいいのですが。

これからの予定ですが、明日か明後日にラフ画を終わらせて、日曜日までに基本着色ができていれば、
来週の今頃は公開できると思います。

去年は、クリスマスイラストやお正月イラストを頂いた方がいますので、お返しに送ろうかとも考えていますが、
今回のイラストは、人によってはひくかもしれません。
今年の感謝ということで送ってみますが、ひいた場合はごみ箱に捨ててもらえれば……
お正月イラストのほうは、かなりマシなので、ためらいもなく送れますが。