SHUFFLE!

イラストは今日はやっていませんが、昨日の段階でペン入れの半分はしました。
明日くらいに終わって、背景が塗れたらいいかと思っています。
ちなみに、背景は聖夜をイメージして黒でいく予定です。
本当は、デジカメで取ったのを合成したいんですが、やり方がわからないので、
来年のイラストからそういうのに挑戦してみようかと思っています。

今日は「SHUFFLE!」を見てみましたが、かなり萌え要素が強かったです。
前の「かりん」もおもしろかったですが。
新しい方向に行ったような気がします。声を克服したネリネは放送部に、シアは稟狙いに、
楓は失恋のショックから立ち直り、プリムラは料理をする家庭的な人に、
そして、亜沙は稟の恋人、稟は一人暮らしとそれぞれの道を進んでいったと思います。

ここで、シアが稟狙いというのは、
「神界はね、一夫多妻制なんだよ」
そうきましたか……
おまけに、カレハも、同じことを言って、稟狙いですし。
でも、今回はカレハの妹、ツボミが出ていました。
そういえば、樹が「俺のたどり着く先はいつもハーレムエンドだ」と言っていました。
一夫多妻制は、樹と言ってることが同じだなと……
一夫多妻制=ハーレムエンドですから。

そして、プリムラネコミミメイドがきました。
すごい萌えました。しかも、ネコミミとシッポはどういう原理なのか知りませんけど、動いていましたし。
シッポが動くたびに鳴る鈴の音……素晴らしい……
ネリネもメイド姿でしたが、プリムラネコミミメイドのほうに目が行ってしまいました。

最後は亜沙ルートに突入して終わっていました。
これまで、五人のヒロイン、シア、ネリネ、楓、亜沙、プリムラの内、亜沙以外は全て触れていますから、
最後のルート突入といったところでしょうか。
そうなると、亜沙ルートが公式エンドということでしょうか。

個人的に、亜沙はサブキャラ扱いで、シアか楓が公式エンドだと思っていましたが、
アニメでやるエンドは、大抵公式エンドが多いですから、これから亜沙ルートが公式エンドなのかに注目です。