イラストの問題点

イラストでペン入れは全部終わったんですが、問題が出てきました。
背景が塗れなくなりました。
どうやら、強制終了してしまったのが原因らしいです。強制終了する前までは、背景は塗れたんですが。

現在は、ペン入れした原画には、自動的に白い色がついてしまっているようで、
それを消しゴムでひとつひとつ消していかないと背景が塗れなくなっています。
ペン入れをもう一回するか、消しゴムで消していくか、どっちが短時間で終わるかを考えて、
消しゴムで消していくほうを選びました。
どちらにしても、予定より二、三日遅れることは確実です。

他にも、強制終了した後で「PhotoShop」を開こうとしたらメモリー不足のため開きませんというメッセージが出ました。
再起動しても同じだったので、アンインストールして、再インストールをしました。
今度が大丈夫でしたが、消しゴムで消さないといけないことになりました。
明日辺りに終わると思います。

話は変わりますが、昨日クローバーがやってるラジオ番組を聞いたときに、興味深い話がありました。
宮崎羽衣が話していたんですが、「D.C.S.S.」の最終回のアフレコ台本を読んで、号泣したらしいです。
アフレコしたときも号泣したことを言っていました。
最終回は泣く内容ということでしょうか。

宮崎羽衣といえば、「D.C.S.S.」でアイシアの役をやっていますので、こういう裏話は興味深いです。
果たして、感動する内容なのでしょうか。
最終回の放送は再来週ですが、注目したいところです。