一日中……

一日中というより、半日ほどイラストの消しゴムをやっていましたが、まだ終わっていません。
線画が多いので、その分遅くなりそうです。
たぶん、明日には終わると思いますが、公開が当初の予定より2、3日遅れると思います。
最初の予定では、明日で基本着色を終わらせる予定でした。

ずっと、消しゴムをやっていたから、手と目が痛いです。
こうして、目が悪くなっていくのだと思うとかなりむなしいです。
視力1.5は自慢でしたが、まだ1.2なので、大丈夫だと思いますが。

さて、気を取り直して、今「ローゼンメイデン」を見ていますが、翠星石たんを見て、
友達に送る年賀状の柄にしようかと思っています。
友達は、雛苺たんハァハァみたいなことを言っていましたが。
去年は、ラクスたんハァハァの年賀状を送るために、ガンダムスーツVol.3のCDジャケットをスキャンして、
加工したのを送りましたが、今年は「ローゼンメイデン」で行こうと思っています。

年賀状は12月23日までに出してくださいと郵便局側は言っていましたが、
それは建前上のことで、12月29日に出しても元旦に届きます。
去年は12月29日に出しましたが、正月に届いたと言っていました。

年賀状はクリスマスイラストが終わったら、行おうかと思っています。
普通に出す人の分は、本屋とかコンビニで売っている年賀状イラストで充分ですが、
友達に出す「ローゼンメイデン」をどうしようか迷っています。

年賀状に印刷できるくらいの大きさのイラストがないか探してみようと思います。
まだ、一週間先なので、そんなにあせってはいませんが、
クリスマスイラストのほうはかなりあせっています。
引き続き、そちらのほうに専念しようと思います。