イラスト状況

消しゴムが終わって、地獄の基本着色に入りました。
ここで、地獄といっているのは、着色に入ると強制終了が起きる確立が多くなるからです。
今日も二回起きました。
それでも、肌と背景が塗り終わったので、今日中に衣装以外を塗り終えたいと思っています。
一応、21日に完成させる予定ですが、21日は都合で遅くなるので、22日までかかるかもしれません。

最終回はアフレコ台本を読んで泣いたとアイシア役の宮崎羽衣が言っていた「D.C.S.S.」を見てみました。
タイトルが「ダ・カーポ」。音楽用語で最初に戻るという意味……
今井美樹の「PRIDE」とかは楽譜にD.C.とかがありそうです。

それはいいとして、サブタイトルにタイトルがそのままあるということは、
最終回によくあるので、今日が最終回と思っていましたが、違っていました。
最初は普通でしたが、本当に最初に戻ってしまったから、ダ・カーポ……
果たして二人の運命は、というところで終わっていましたが、泣けるかもしれない最終回に期待です。

どちらにしても、工藤と和泉子の正体が語られる確立は低そうです。
積みゲーになっている「D.C.P.C.」をプレイして補完するしかなさそうですね。

そして、なぜか「ラムネ」が今日は午前4時25分からになっていました。
いつもは午前2時からなのですが、こんな時間まで起きるのは無理なので、タイマー録画になると思います。

今はイラストの完成を目指して、頑張ることにします。
強制終了が起きないことを願いながら。