クリスマスイブ

めりーくるしみます……じゃなくて、メリークリスマス!
ベタなギャグですいません。
いつもと変わらないクリスマスを過ごしていました。

今日ですと、昼過ぎに珍しく雪が降っていました。
これが夜だったらホワイトクリスマスになっていたと思いますが、すぐにやんでしまいました。
雪があまり降らない地域ですので、こういう光景は珍しいです。
別の言い方をすると冬の降水量は少ないということにもなりますが。

この時期になると買うものが二つあります。
オリコンと年末のテレビガイドです。
オリコンは、毎週土曜日に発売されていて、しかも年末は年間チャート500位までが
シングルとアルバムで、それぞれあるので買ってしまいます。
水樹さんは入っていましたけど、栗林さんは500位以内に入っていませんでした。
田村ゆかりの曲が入っているんだから、1曲くらい入っているんじゃないかと思っていましたけど、結局はなかったようです。
でも、テニプリ系とかハッピーマテリアル系は入っていました。
150位から200位以内にハッピーマテリアルの曲が何曲も入っているのは、異様でした。

テレビ番組のほうも、年末恒例と思っていた「ザ・ベストテン」とか「時空警察」とかがなかったですね。
テレビのほうもいろいろと変わっていってるような気がします。

そして、「林原めぐみのハートフルステーション」も、年末恒例のスターチャイルドベスト10を
やっていないということは、紅白を見ながら聞くことになりそうです。

今は、「ラジオチャリティーミュジックソン」をやっていますので、適当なところで、
AM神戸から離れることにしますが。

そろそろ、年賀状イラストのほうをやろうと思います。
来週の今頃は、大晦日……正月公開は無理かもしれません。