ラフ画を……

こんばんは。先程目覚めました。
現在、M-1グランプリ勝戦を見ながら書いています。
気づくと、ラジオチャリティーミュジックソンも終わっていて、クリスマスも終わるのを見ていると
年末に進んでいくだけで、なんとなくむなしいものがあります。

サンタクロースがプレゼントを渡している頃、自分は「銀盤カレイドスコープ」の最終回を見ていました。
トリノに合わせて書いているせいか、半年放送とは行かなかったようです。
これで、メイドさんのCMがもう見れないのかと思うと……じゃなくて、そのCMいつの間にか終わっていました。
取り付いた幽霊で別れるところで終わっていました。
最終回だから、オリンピックに受かるものだと思っていましたが、決勝で敗れてしまったようです。
小説では、この後アメリカに渡ってというのがあるみたいですが、続編があればまた見てみたいものです。

そして、ラジオチャリティーミュジックソンもラジオドラマのようなものをやっていました。
そのときに流れた「戦場のメリークリスマス」のアカペラが結構よかったです。

来週の今頃は元旦。
なので、今日中にラフ画を描いていきたいと思います。
一応、遙と水月の二人を予定していますが、水月のほうは横顔なので、描くのが難しいかもしれません。
正面顔は描けても、横顔は難しいから、「君のぞメモリアルアートブック」を見て描くことになるかもしれません。
衣装のほうは「いちご100%」の着物絵を参照にしますが、恐らく胴体の上半身だけになると思います。
今回は、遙の顔に細工をしたいので、セリフはありません。
後は、前のように、スキャナで取り込んだ後で消しゴムを使うようなことがなければ、
三日ほど早めに完成するんですが。