D.C.S.S.最終回

一応、ラフ画は完成しました。
正直、和服は難しいです。とりあえず、縦長ではなく、横長イラストなので、和服の帯のところまでしか描いていません。
正月公開は無理ですが、3日までは正月なので、それまでに公開できればと思います。
いつものように、B5用紙で描いていたら、サイズが足りなくなって、紙を継ぎ足したらB4サイズになってしまいました。
明日、縮小コピーを行いにコンビニに行くと思いますが。

そして、宮崎羽衣が泣いたという「D.C.S.S.」の最終回を見てみました。
結論から言うと、泣きませんでした。
というより、どこが泣き要素なのかわかりませんでした。
普通に終わっていると思いますが、最後があれでは、続編はまずないはずです。
あるとすれば、「D.C.Ⅱ」のアニメ化だと思いますが、何年後になるのでしょうか……

でも、結局、工藤と和泉子の正体が明かされないまま終わってしまいました。
最後でも、工藤は普通でしたし、和泉子はクマの着ぐるみとして少し登場した程度です。
正体を知りたければ、ゲームで補完するしかなさそうです。

そして、「ラムネ」も最終回です。
それなのに、夜中の3時20分からというのはいったい……
「舞−乙HiME」は、最終回ではないから、前作と同じ半年放送みたいですね。
Canvas2」たぶん、1クールで終わりだと思いますが、KBS京都では今日はないので、
最終回かどうかがわかりません。
テレビガイドを見ても、明日の放送もなかったので、今週はないのかもしれませんが、
リリカルなのは」の最終回はあるようです。

エンジェルハート」も続くみたいです。最近は「舞−乙HiME」と放送時間がかぶっているから、見れなくなっています。
シティーハンター」と放送期間を合わせると1年といったところでしょうか。

ということで、イラストの続きを行おうと思います。