イラストとラムネの最終回

イラストの縮小コピーが終わりました。
HAPPY NEW YEARがずれてしまったので、それを修正していました。
テーマは、ゴスロリサンタで予告した、○○している遙に○○○○する水月です。
見た感じですが、遙は猫っぽいです。水月はアバウトに描いてしまったので、かなり横着になってしまいました。
しかも、和服の柄が多いので、その部分が出来るかどうかが心配です。

年末といえば、大掃除を三日前からやり始めるので、一日中イラストというわけにはいかなくなるので、
正月公開は難しいですね。
今日は、スキャナで取り込んで、明日ペン入れしようと思います。

問題は、ハードディスクの容量です。
なぜか残り1.6GBしかありません。
最近、怒涛のイラストラッシュでしたので、そのせいで、強制終了時にとんでいった容量があったのかもしれません。
正月イラストが終わったら、前にも言ったように初期化しようと思っています。
今回は、2年ぶりにXPのプロフェッショナルを入れるので、かなり時間がかかると思います。
確か前は3時間くらいかかりました。

ラムネの最終回を見てみました。
感想は、逆遙になっていますね。
つまり、事故った主人公が昏睡状態になって、妹やななみが目覚めるのを待っているといった感じです。
さすがに、三年ではなく、一年で目覚めていましたけど、ななみエンドってまさかこういうルートということでしょうか。

目覚めるのを待っている間、さすがに落ち着いている感じがします。
「もう泣いたりしないって決めたんだから」
「これで100回目の貸しだよ」
ヘタレの孝之とは、大違いですね。

今日は「Cancas2」はないですが、「魔法少女リリカルなのは」の最終回があるので、こちらを期待しています。
あれからどうなったのかが気になります。