2月突入……

今日は、疲れてさっきまで寝ていたので、あまり進んでいません。
マナマナのラフ画を描く予定でしたが、それもできていませんでしたね。

別に今日は書くことが何もないので、毎月月末にチェックしているサイトのことでも話そうかと思っています。
それは、アニソンのカラオケの配信曲のリストが載っているサイトです。何回かアドレスを貼っているので、今回は省略しますが。

今日もそのサイトを見てきましたが、充実している機種としていない機種の差が激しいです。
個人的に重視している機種は、ジャンカラの専用機種になっているCyberDAMでしょうか。
ネットランナーの共同企画の影響だと思いますが、パソゲーの主題歌の配信が多いです。
今月も「家族計画」と「沙耶の唄」の主題歌が配信されていました。

友達とよくカラオケに行ったりしますが、一番悩むのは機種選びです。自分は、CyberDAMが充実しているので、
よく選ぶのですが、友達はHyperJoyがいいと言っています。
その理由は、採点が厳しいからだそうです。
確かに、CyberDAMは90点が出やすいですが、HyperJoyは1000点中800点を出すのも難しいです。
だから、歌いがいがあるということだと思いますが。

でも、最近はHyperJoyV2という新機種が登場していました。これは、HyperJoyの進化型で、
V2配信になっているものは、HyperJoyでは歌えないということになっています。
いつも行っているHyperJoyがこのV2に対応していなかったので、V2がある場所を
ネットで以前探したことがありますが、かなり遠い場所にあります。
それに、普通のHyperJoyは更新のほうが少ないので、新しい曲を歌いたいというのを考えると普通よりはV2のほうを重視してしまいます。

機種選びは、いつも自分がやっているのですが、今度行く機会があったら、たまにはV2と友達に合わせるのもいいかと思っています。
場所が行ったこともない遠い所にあるので、無事にたどり着けるのかが問題です。