ラフ画完成

前の分がほとんどできていたので、1時間ほどでラフ画が完成しました。
いつものように、B4サイズになってしまいましたので、明日にでもコンビニで
B5サイズに縮小コピーをしようと思っています。
この縮小コピーするときが一番恥ずかしいですね。

それで、ラフ画を見た感想ですが、「怖っ!」です。
マナマナは普通の表情なんですけど、他の物で怖い要素が倍増しています。
聖誕祭、いえ、性誕祭になるような気がします。

この後は、遙聖誕祭がありますから、年末のとき以来、忙しくなってきそうです。
遙聖誕祭では、二枚のイラストを考えています。一枚は「SHUFFLE!」のCGを元にしたやつで、
もう一枚は、某雑誌で「Fate/staynight」の読者投稿を見たときに、
その中の一枚のイラストがうまかったので、それを元にしたイラストを描いてみようと思い、
それを聖誕祭で使ってみようというものです。
一ヶ月以内に二枚描けるかどうかが微妙です。まだ、その分のラフ画は描いていませんから。

昨日、「Fate/staynight」を見てみました。
この前まで、凛と聞くと「SHUFFLE!」の凛が出てくるので、遠坂凛とごっちゃになっていました。
セイバーが登場して、ようやく区別ができたといったところです。
そして、その凛が士郎に攻撃。セイバーがいない中でどうやって切り抜けるのかと
いうところで次週に続くになっていました。
でも、ゲームをやっていないので、まだ世界観が理解しづらいところがあります。
原作者がアニメに携わっているということで、わかりやすいところは多いといえば、多いです。

ちなみに、KBS京都は来週の放送は休みで、再来週に二週分を一挙放送となっていました。
もうひとつのサンテレビはどうなんだろうとは思いましたが、「かしまし」
放送が重なってしまいますから、それが難しいところです。