月曜日アニメ

ラフ画の縮小コピーを行いましたが、失敗しました。
B4サイズだと思っていたら、A3サイズだったらしくて、かまわずにB4サイズで縮小コピーしたら、
ずれて印刷されました。
でも、念のために、位置を変えて二枚コピーしていたので、この2枚を貼り合わせれば、なんとかスキャンはできそうです。
今日中にペン入れを終わらせたいところです。
ちなみに、日記を書いている時刻は午後七時で、アニソンスペシャル見ながら書いています。

昨日、放送していた「タクティカル・ロア」を最近見ています。
戦艦もので、海軍に所属する軍人がテロリストと戦うというアニメですが、
個人的にこの手のものはあまり好きではないので、最初は見る気がしませんでした。
でも、戦艦ものに萌えが入っていることを知ってからは、見始めるようになりました。

特に、先週の終わりに登場した副大統領に萌えています。
外見は少女ですが、親愛なる人への挨拶として、同姓、異性かまわず唇にキスをするという百合っぽさには
素晴らしいものがあります。
女艦長は、二回も副大統領からキスされていました。

そして、先週からオープニング曲が変わった「舞−乙HiME」も見ています。
新オープニング曲「CRYSTAL ENERGY」、結構かっこいいですね。
オープニングアニメを見ていて、終わりでアリカとニナが仲間なのに戦っているのが
気になりました。
それは、昨日の放送で明らかになりましたが。

クーデターかと思ったら、いつの間にか乙HiME同士で戦っている急展開になっていました。
オープニングアニメを見ていて、遙とエルスのコラボイラストを思いつきましたが、
昨日でそのエルスが殉職してしまったので、もう出番はないと思われます。
エロスのような一面を見せてくれたエルスのイラストを描くときは、DVDで確認しようと思います。

王国VS科学という仲間同士で戦うことになってしまった「舞−乙HiME」。
残り2ヶ月でどうなってしまうのかに注目したいと思います。