鼻トールメントールキャンディ

ペン入れは半分までしか終わっていません。
縮小コピーに失敗した分は、なんとか貼り合わせましたが、スキャナのドライバーをインストールするのを忘れていました。
そうとは気づかず、スキャンしても「スキャナが見つかりません」というエラーメッセージが出て、
原因がわかるまで一時間くらい迷っていました。
最初はソフトをインストールし忘れだと思っていました。

昨日、縮小コピーを行いに行ったコンビニで珍しいキャンディを見つけました。
以前、TSUTAYAで買ったことがあるんですが、それ以来見かけていなかったので、
久しぶりに見つけて買ってしまいました。
「鼻トールメントールキャンディ」という強烈なキャンディです。
何が強烈かというと、メントールです。
注意書きにも「刺激が強い為、注意してお召し上がりください」とあります。

普通のキャンディだったら途中で噛んでしまいますが、このキャンディだけは最後まで口の中で転がし続けます。
噛んでしまったら、鼻の中からメントールの強烈な感覚が襲ってきて、もだえ苦しむことになります。
このキャンディは、罰ゲームに最適だと勝手に思っています。
2、3個まとめて口に入れて噛むという罰ゲーム。しばらく、もだえ苦しむと思います。
いつか、この罰ゲームを誰かにやってみたいですね。
それまでに、このキャンディが生産中止になっていなければの話ですが。

メントールといえば、飲み物と一緒に口に入れると口の中が爽やかになって、
一口でのどの渇きも潤うので、のどが渇いているときは最適だとキャンディをなめながらそう思っています。
口と鼻がメントールで充満しています。部屋の中は暖かいのに、息をすると冷たい空気が入ってきます。
他にも目覚めとかにも最適ですね。

それでは、イラストの続きをしようかと思います。
最低でも、今日中にペン入れは終わらせたいですね。