パソゲー

イラストのほうは基本着色がほとんど終わりました。
このままで行くと聖誕祭、いえ性誕祭には間に合いそうです。残りちょうど一週間ですが。
でも、聖誕祭の他の準備の影響もあるので、最初はバレンタインに公開しようと思いましたが、
間に合いそうもないので、北朝鮮の某総書記の誕生日と同じ日に公開になると思います。
今週の木曜日ですね。
今回は珍しく強制終了が起きずに、進みました。でも、電源を切ろうとしたら強制終了が……
なんとか、頑張ってみようと思います。

今日は珍しくパソゲーを見てみました。
コンプティークを見て「Gift」を買おうかどうか迷っています。積みになるので、結局は買いませんでしたが。
以前はどこにもなかった「ラムネ」の初回版が5200円で置いていたり、
「Gift」は4800円くらいで売っていました。
でも、驚いたことが二つありました。

ひとつは「デモンペイン」のBOXが置いてあって、何気に値段を見たら、59800円!
買う人いるんでしょうか?
もうひとつは、以前1980円だった「家族計画〜絆箱〜」が8980円になっていました。
何があったんでしょう?
いきなり、4倍近くはねあがっていました。
「SHUFFLE!」の初回版も8980円でした。
これを見て思ったことは、時価ってわからないということです。

ちなみに、君望の初回回収版の値段を見たら4800円、君望のDVDソフトのほうが5600円。
ついに、通常版に抜かれてしまいました。
アニメをやっていた時期は10000円代で売っていましたが、半額以下に下がっています。
「ラムネ」もアニメが終わったせいか、店頭に置いているのが多いです。
本当に、時価ってわからないものです。

ということは、「Gift」はいつ買うべきか迷っています。
PS2版に移植したゲームで、雑誌で話題になっているものは、アニメ化になっているケースが多いので、
「Gift」もアニメ化になる可能性が高いです。
そうなると、アニメ放映中は、店頭から消える可能性があるので、それまでに買ったほうがいいのかもしれませんね。