やっぱり、16日……

イラストのほうは仕上がりました。明日公開予定です。
と、あの事故さえ起きていなければ今頃、こう書いていました。

今日、二時間ほどイラストの続きをやっていました。
あと少しで完成だったのに、強制終了が起きて、エラーチェックとなります。
すると、さっきまで描いていたイラストのファイルがそれに引っかかり、
おまけにバックアップファイルもエラーチェックに引っかかりました。
チェックに引っかかるとどうなるのかというと、強制削除されます。
なので、さっきまでやったファイルが全部削除されてしまいました。

幸い、念には念をということで、基本着色が終わった段階で保存していたファイルがあったので、
昨日の段階までの被害ですみました。
そこから、続きを始めて、今は昨日までやったところまで行きましたが、
削除されたファイルのほうがまだマシな感じのイラストになっています。

ファイルがまた削除されないようにDドライブにも保存しているので、もう大丈夫とは思いますが、
この調子で行くと、明日には準備が整って16日には公開できると思います。
北朝鮮の某総書記と同じ誕生日に公開というのもある意味すごいものがありますが。

今から、昨夜やるはずだった準備のほうを進めようと思っています。
昨夜は、それをやらずにイラストの続きばかりをやっていました。

その後は。1ヵ月後に遙聖誕祭が控えています。
マナマナ聖誕祭が終わったら、それ用のイラストにSSにと忙しくなりそうです。
今年は後夜祭用にイラストを使ったSSをやろうと思っているので、
早めにやろうと思っています。