マナマナ聖誕祭開催

なんとか、予定通り聖誕祭、いえ、性誕祭を開催しました。
イラストのほうが強制終了もなく完成したので、間に合いました。
でも、怖さはあまりないと思います。
持っているものは危ないものですが。

去年、試しに公開した「穂村愛美愛の説教部屋」を「マナマナ独立王国」に改名して復活させました。
去年は2ページまでしかありませんでしたが、今回は3ページと増量しております。
これで、聖誕祭を楽しんでもらえればと思います。

これからは、聖誕祭終了まで休んでから、遙聖誕祭のラフ画に取りかかろうと思っています。
コメント欄でも書いたことですが、1枚は、背景とキャラ絵を合わせたいのでラフ画の修正があるかもしれません。
でも、写真編集ソフトがあるので、対象の背景を切り取って拡大すれば大丈夫だと思います。

「かしまし」はこれで一段落ついたというところですね。
来週からは、みんなで海に行ったり、カレーを作ったりとありふれてるけど、おもしろい日常が続きます。
来週の海の部分は、原作では一番好きなところです。カレーの部分も好きですが。
明日太のとまどいに注目したいところです。

ところで、CMを見ていて気になったところですが、
NADESIKOとあったので、「機動戦艦ナデシコ」のことだと思っていたら、「いぬかみ!」のキャラソンでした。
でも、その後で、「機動戦艦ナデシコ」のCMを見るとギャグのように見えます。
アニメイトで昔ありましたが、ビデオのコーナーで、「名探偵コナン」の隣に
未来少年コナン」があるのと一緒ですね。

来週からの「かしまし」が楽しみです。