「True Tears」プロモーションビデオ

あと一週間ですね。「もしも明日が晴れならば」の発売まで。
でも、この場合は、オルタの発売日まであと一週間といったほうがいいかもしれません。
アージュ側は延期の発表をしていないから今度は大丈夫そうですね。
といってもアンリミテッド版をやっていないから、買いませんが。

先ほど、日記のネタに使えると思ってコンプティークの付録にある「True Tears」のCDをi入れてみました。
まずは、プロモということで見てみましたが、なぜか音楽しか聞こえない……
mediaplayerを入れないと見れないということで、DLしてみましたが、それでも見れない。
結局、直接ファイルの中身を開いたら、Real Playerのアイコンマークが……
それで見れるようになっていたので、そのまま、ダブルクリックしてみてみました。

率直な感想を言うと、グラフィックや画像がきれいです。
メモオフのような感じでしょうか。
主題歌のコーラス部分が表示されていたのもすごいですが、後半で泣いているCGが多いのもすごいです。
最後は泣かせないといけないゲームですから、当たり前かもしれませんが。
ちなみに、販売元のラクリマって何語か知りませんけど「涙」という意味ですよね。

そして、体験版もやってみました。
声入りになっていることを期待していましたが、ゲーム開始直後に「プロローグをスキップしますか?」と
いうのが出てきたので、いやな予感がしました。
やっぱり、前にゲーマーズで無料配布していたのと中身は全く同じでした。
つまり、声が入っていません。
発売日まで待つしかないのかもしれないですね。
メインの声は、毎週ラジオで聞いてるから別にいいですが、マナマナに似ているキャラがいるのが気になります。
三つ編みおさげのメガネっ娘。そして、あの緑の髪と特徴が全くといっていいほど同じ……
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
聖誕祭、いえ、性誕祭を開催しているだけに余計に怖いです。

True Tears」の情報サイトの方のプログを見ていたら、体験版の感想のようなものがありました。
もしかしたら、声入りのことも書いているんじゃないかと思い、見てみましたが、
声入りのことについては触れられていませんでした。
TLSと似ているというのはありましたが、TLSが「True Love Story」の略だと知ったのは、だいぶしてからでした。
このゲームは名前だけしか知らないので、もちろんやっていないから、
似ているかどうかは知りませんけど、期待はできそうです。
だいぶ前に予約はしましたから、発売日が待ち遠しいですね。

その前に、オルタ、いえ、「もしも明日が晴れならば」が先ですね。