True Tears体験版

今日はマナマナ性誕祭ということで、誕生日おめでとうございます。
でも、なぜか聖誕祭当日になると、アージュの公式聖誕祭のほうを忘れてしまいます。
そして、君のぞにゅーすさん、二回目の補足ありがとうございます。
そこの情報で、アージュの聖誕祭があることを思い出して、見てきました。

全部で7つ見てきましたが、
「フフフ、フフフ、フフフ、フフフ」
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
笑い声だけのマナマナ、怖すぎます。

そして、「True Tears」の体験版をやってみましたが、気がついたことが3つあります。
1つ目は、制服がバラバラですね。リボンの人もいれば、ネクタイの人もいたり、
上着も青の人もいれば、クリーム色の人もいたり、統一性がない校風なのかもしれませんね。

2つ目は、祇園様がおもしろすぎます。
設定は、セリフに擬音を混ぜて話す癖があるらしいです。
ラジオでも、やってくるときは、「たったったった」とか、電話がかかってきたら「プルルルル、ピッ!」と言っています。
ラジオでは、何気なく聞いていましたが、これを絵のあるゲームで見ると笑ってしまうくらいおもしろく見えます。
メールをしているときに、「めるめる」と言っていたり、パンパカパーンと言っていたり。
ラジオでも、「続いてのコーナーは、パンパカパーン!」とか言っています。
アニメ化が決定しているので、祇園様の動きがすごく期待できます。
攻略対象に入っていない正体不明の謎のサブキャラなのに、おもしろいです。

3つ目は、攻略方法について気がついたことですが、このゲームは最終的に泣かせないと攻略できないので、
ティアーポイントを多く集める必要があります。
そのためには、選択肢でヒロインが嫌がるのを選べば、ティアーポイントが増えることがわかりました。
中には、一気に3つくらいティアーポイントが増えることがあります。
普通は、好感度を上げるためにいい選択肢を選ばないといけないのに、これは全く逆の選択肢を選ばないといけないから、
ある意味、斬新さはあると思います。

このゲームは予約しているので、最初に攻略するキャラは、マナマナ似のキャラですね。
キャラプロフィールを見て、一番気になったキャラだからです。
True Tears」期待しています。