これから初期化

今から再び初期化をしようと思います。
前回の初期化からわずか三週間で、また初期化……
理由は、音声の音飛びがひどいからです。
以前、音飛びがひどかったので、初期化したら正常に戻ったから今回も同じ理由ですね。

でも、問題がひとつあります。
以前、CD-ROMが読み込めないことがあったので、もしかしたら、リカバリーCDが読み込めずに、
そのまま修理に出す危険性があるかもしれないということです。
そのときは、漫画喫茶で書き込みになるので、そうなる前に日記を書いておこうと思います。

CDが読み込めない原因は、CD-ROMドライブに異常があるのか、CDに傷があって読み込めないかのどちらかです。
安全策として、リカバリーCDのバックアップを取っておきましたが、そのときにCDを正常に読み込んでいたので、
たぶん大丈夫だと思います。

こういうのは、週末にやって、一気に元から入れていたソフトをインストールしたいところですが、
録画する番組を音飛びしたまま取るわけにもいかないので、少しずつインストールしておこうと思います。
さっき、ハードディスクのバックアップは全部取ったので、いつでも初期化できる状態です。

これで、音飛びが直っていなければ、修理に出すしかないですね。
といっても、遙聖誕祭があるから、終わってから修理に出すことになると思います。
以前、起動してもデスクトップ画面にならなくて、修理に出したら、
マザーボードが壊れていたということもあるので、そうじゃないことを祈るばかりです。
音飛びになった理由がよくわからないのも不安です。
急に音飛びしたから、ソフトやハードを再インストールしても効果なしだと思ったら、
前に録画した番組でも音飛びが起きていたので、原因はソフトではなく、パソコンに問題があるので、それが不安です。
初期化してみないとわからないですが、音飛びしないことを祈るばかりです。

追記
ただいま、初期化から戻ってきました。
午前0時現在、音声ソフトやテレビキャプチャは音飛びもなく、正常作動していますので、
やはり、パソコンの何かの機能を知らずにいじくったかもしれません。
今から、初期化で消してしまったソフトのインストールを行います。