これからの予定

オリンピック中継も見忘れ、電撃大王も買い忘れ、散々な一日でした。
もしも明日が晴れならば」、いえ、オルタ発売日まで、あと二日、遙聖誕祭までちょうど一ヶ月となりました。
ソフマップでは、24日は大量にソフトが入荷するということで、いつもより一時間開店時間を早くするそうです。
24日って大量入荷なんですか……エロゲーも大量入荷ならオルタの売上ランキングに響きそうですね。

これからは、今週中に遙聖誕祭のラフ画を描こうと思います。
まずは、二枚描く内で一番簡単そうなイラストからといっても、これが聖誕祭に飾る本イラストですから、
何か細工したいなとは思っています。
それから、縮小コピーをとらなくてもいいように、できるだけ小さく描くことを目指したいと思います。
最初は輪郭から描いているのですが、それが大きいから、結果縮小コピーになってしまうので、
そこから、やってみようと思います。

そして、SSも進めないと、聖誕祭に間に合いませんから。
メインは1.5章と2章なので、かなり分量が多くなりそうです。といっても、まだ一文字も描いていませんが。
でも、このSSの内容、ラムネの最終回か、コンプティークで連載されている「D.C.S.G」と
かぶっている気がします。
おかげで、参照できる部分が増えたので、そこはよかったです。

まずは、イラストですね。
中学校のときの美術の成績が2なのに、無謀にも挑戦してしまったイラスト……
前回までの課題を活かしきれるかが問題になってきますが、なんとか頑張りたいですね。

イラストを描くのに最低でも一週間かかりますし、それも問題かもしれませんね。
作成時間は長くても、ネタの案は多くあるから、次回作のネタには悩みませんが。
考えてみると、今まで書いたイラストのほとんどは、ネタ絵が多い気がします。
といっても、遙聖誕祭のイラストもネタ絵にしますけど。

聖誕祭が終わったら、今までの案のネタを作ってみようかと思っています。
遙伝説のネタ絵とか……そのためには、エルスティンが描けないと駄目なんですけどね。
アニメの公式サイトかDVDを見て、描けたらいいとは思っています。