発売日

フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取ったようです.
金メダルおめでとうございます。
アジア初ということで、ライブで見れなかったことが残念です。
まだ、見ていないので、もう一度見れる機会があれば見てみたいものです。

そして、今日はソフト一斉発売のようです。
前から言っていた「もしも明日が晴れならば」を買いに行きました。
わらべの声に混じって、関根勤見栄晴小堺一機のコーラスが頭の中でリピートしています。
知らない人はすいません。

閉店前に行ったせいか、中古で買おうと思っても、店頭にはありませんでした。
でも、デモムービーを流しているモニターの上に一個だけあるのを見つけました。
こういうのはダミーの場合が多いですが、本物だったので、早速ゲットしました。
シリアル保証外だったのが残念ですが、6200円と安く買うことができました。

そして、新作ゲームのところに行ってみて驚きました。
さすがに一斉発売のせいか、店舗の半周くらいの行列ができていました。
しかも、「もしも明日が晴れならば」は7800円と1500円安く手に入れましたが、
オルタはどこにもありませんでした。

レジのところでは、オルタが山積み……数えると100個くらいはあったと思います。
並んでいる人はゲームを持っている人もいましたが、ほとんどは何も持っていない人でした。
たぶん、予約券を持っている人だと思います。
しばらく、レジの様子を見ていると、ほとんどオルタを買っている人が見えました。
さすがに待ちに待った話題作のことはあります。

そうなると完成度が心配です。
待ちに待たせておいて、中身が今ひとつだったら、「待たせたことは何だったんだ!」となりますから、
そうならないことを願うばかりです。
ソフトの売上で一位になるのは間違いないと思います。

そして、買ってきた「もしも明日が晴れならば」ですが、封は開けていますがインストールはしていません。
明日から休日ですから、じっくりやってみようと思います。
以前の「車輪の国、向日葵の少女」ではありませんが、このゲームも向日葵があります。
以前は完クリするのに、5日かかりましたが、長ければ遙聖誕祭に響くかもしれません。
そうなると、次第にやらなくなって積みゲーと化すかもしれませんが、少しずつやっていきたいと思います。