久しぶりに

ウラモモーイ」というラジオ番組に投稿しました。
以前、採用されたことがある「ヲタ川柳」です。
おたくのネタを川柳にするというものですね。
もともとネタは二週間前に思いついていたのですが、出すのを忘れてしまい、昨日やっと投稿しました。

以前は、採用されると日めくりカレンダーに使われるというものでしたが、今は採用されると
毎週月曜日の関東版のサンケイスポーツに掲載されるようです。
関西版はどうなんだろうと興味はあるのですが、毎週買うのを忘れていて、そして、今日も買うのを忘れました。

送ったネタは二つですが、その内のひとつを紹介しておきますと、
メイド喫茶 入れるヲタは 真のヲタ」
メイド喫茶は、興味はあっても、入る勇気がありません。
平然と入れる人は、真のヲタの人だと思います。

あとは、おたくのことを替え歌にする「替えヲタ」というのも昨日から始まりました。
このネタも思いついたので、ついでに送りました。
パーソナリティの桃井はるこがヴォーカルをしていたUNDER17の曲の替え歌です。

採用されるのは、来週の日曜日です。
競争率は高いので、採用される確立は少ないと思います。

今日は、「かしまし」のコミック3巻と、「リリカルなのはA's」のコミックを買ってきました。
先ほど読み終わりましたが、「かしまし」は先月連載されていたところまで掲載されているので、今なら全話補完できます。

リリカルなのはA's」はどこかで見たようなものだと思っていたら、メガミマガジンで連載されていた分のコミックでした。
メガミマガジンで、第1話しか読んでいなかったときは、一話限りの読み切りだと思っていたので、
あの続編があったのには、驚きました。
連載されていたときは、確か、まだ「リリカルなのはA's」が始まる前でしたので、
アニメに合わせた連載だと思います。

そろそろ、聖誕祭のラフ画を作ろうと思いながらも、ゲームの続きをやろうと思います。