ラフ画

昨日から、遙聖誕祭のラフ画を描き始めました。
縮小コピーしないように、前に縮小コピーしたマナマナのラフ画を見ながらサイズ調整をしながら描きました。
でも、A4用紙で描いても、下半身が少し描けないです。
今回は全身イラストなので、その分、足りなかったのかなと思っています。

今は右半分だけ描けているので、今日中に残り半分を描いて、明日に縮小コピーをやろうかと思っています。
イラストは、遙の聖誕祭なので、満面の笑みの遙たんです。でも、ネタ絵です。
笑顔は、瞳とか瞳孔とかを描かなくていいので、その分手抜きしています。
そして、この笑顔は「もしも明日が晴れならば」のつばさの笑顔を参考にしている部分もあります。

聖誕祭まで残り三週間を切りました。そろそろ、SSのほうも書かないと時間的にまずいかもしれません。
まだ、一文字も書いていませんから。
後は、後夜祭用のイラストをもう一枚描いて、間に合わせたいですね。
後夜祭用のイラストは、角度が問題になってくるので、分度器を使って背景とイラストが
合うようにしようと思っています。

先週、「半分の月がのぼる空」が終わって、今日からは「しにがみのバラッド」が始まります。
原作の「半分の月がのぼる空」は、病院を退院したら終わりだと思っていましたが、
この前、発売した最新刊のあらすじを見ると退院して学校に通っているということで、まだ続編が続いています。
最終回はあまり感動しなかったので、原作の小説で感動をしようかと思います。

しにがみのバラッド」は以前、電撃大賞のラジオ番組で、ラジオドラマを聞いていたんですが、
放送時間と同じ時刻にやってるアニメのほうを見ていたので、あまり聞いていないというのがあります。
原作小説も読んでいないので、予備知識がありません。
そのせいか、少し期待しています。
というより、全6回で終わらせようとするのは、無理があるのではないかと思います。
どちらにしろ、期待したいと思います。