ラフ画の続き

昨日のうちに右半分を描き終わりましたので、縮小コピーを取ってきました。
右半分で描いた線画のほとんどは、左と左右対称に描いています。
でも、縮小コピーに失敗して、再度取ってきました。
その後で、スキャンして、取り込むところまで終わりましたので、週明けに着色に入れればと思います。

ところで、ペン入れとよく言いますけど、具体的にどういうことを言うのかというのを、考えてしまいました。
パスやブラシ機能を使って、濃い線画を描いていくことをペン入れと言っていますけど、それで正しいのか気になりました。

もしも明日が晴れならば」の第四章が終了しました。
しつこいですが、ネタバレがありますので、注意してください。

新キャラとして、小学生が現れました。
「少年キャラか」と最初は思っていましたが、最後で泣きました。
こういう家族ものには弱いです。
そして、そのまま第5章に行くのかと思ったら、なぜか4.5章というものがありました。
しかも、次回予告で、えろいCGがありました。
「うわっ! 何や、このえろいのは!」って、次回予告でも突っ込んでいましたから、
ムフフな展開を期待していいんでしょうか。

ここまで行くのに、選択肢がやけに少ないですし、第何章まであるのかもわかりません。
「EMSEMBLE〜舞降る羽のアンサンブル〜」は第10章までありますから、
CLANNAD」みたいに壮大なストーリーになっていたら、攻略するのに時間がかかりそうです。
そして、次第にやらなくなって積みゲーと化してしまいそうです。

今は、ムフフな展開が気になるので、まだやる気は失せていないです。
これは、好感度の高いキャラとの一夜ではないかと思っていましたが、
そうだったらえろいCGが出てくるはずがありませんし、4.5章という中途半端な章になっているのも気になります。
アニメだったら、中間辺りにギャグを入れたりするのが多いですが、そういうものかもしれません。

それでは、その続きのほうをやろうと思います。最低でも、メインとなっているあの姉妹だけは攻略したいと思います。