来週に期待

さっきまで、「ウラモモーイ」を聞いていました。
先週、ヲタ川柳を投稿したので、採用されるかどうか緊張していました。
結果は、不採用。
そううまくはいかないですね。

ちなみに、投稿した川柳をここで紹介すると、
メイド喫茶 入れるヲタは 真のヲタ
・妹は お兄ちゃんと 今言わない

関東に住んでいる方は、明日のサンケイスポーツに、番組で採用されたヲタ川柳が載っていますので、
興味があれば、見てみるのもいいと思います。
関西にもあるかどうか、明日、無駄とはわかりながらも調べてみようと思います。

でも、もうひとつ、「替えヲタ」という替え歌を投稿しました。
多く来たらしいので、来週まとめて発表するようなので、来週に期待しようと思います。
採用はされないと思いますが。
そして、もうひとつ、「ヲタならやってみたいギャルゲーの設定」の募集もしていました。
また、ネタを思いついたら投稿しようと思っています。

そして、「もしも明日が晴れならば」ですが、明穂ルートをクリアしました。
ということで、ここからはネタバレになります。
感想は、納得いくエンドでした。○○○○と呼ばれそうなことを除いたらの話ですが。
でも、○○○○になっているから○○○○と呼ばれないような気もします。

一人クリアすると、CG鑑賞や音楽が聞けるようになったり、オープニングに明穂が出たりしています。
CG鑑賞を見て、気づいたことが一つあります。
委員長の攻略ルートがないことです。
委員長は、「もう、友達以上の関係にはなれないのね」と主人公に好意を持っているから、
てっきり委員長ルートがあるのかと思っていましたが、CG鑑賞にありませんでした。
隠しルートでありそうな気もしますが、期待はしていません。
PS2に移植したら、あると思います。

明穂のCG回収率はというと、一枚足りませんでした。
たぶん、バッドエンドのCGだと思います。
今は、見ようとは思っていないので、全キャラ攻略したら見ようかと思っています。

次は、明穂の妹のつばさを攻略しようと思います。
どちらかというと、「お兄ちゃん」と呼ぶつばさのほうが萌えキャラですので、期待しています。