現在の様子

イラストのペン入れをやっていました。少ししかやっていないので、ペースを上げていこうかと思っています。
SSも手をつけていないので、のんびりとやっていたらまずい状況になりそうです。

土曜日のことになりますが、「ローゼンメイデン」が終わりました。
ちょうど、年末に始まったから、それから3ヶ月。終わると物悲しくなります。
そして、来週からは「びんちょうタン」が始まります。
名前だけは聞いていたんですが、どういうものなのかはわかりません。

斉藤桃子がラジオ番組で言っていましたが、スク水キャラが中盤辺りで出てくるらしいです。
何かよくわからないのに、何気に萌え要素があるアニメなので、少し期待があります。
でも、時間が「陰からマモル!」とかぶっているから、それが問題です。

びんちょうタン」で思い出しましたが、前にソフマップで「アフガニスたん」という本があるのを見つけました。
「萌え単」と一緒の萌え物に興味を持ったので、中身を見てみました。
アフガニスタンの国の紹介が主でした。

タリバン政権とかで有名だから出版したのだと思いますが、最近はその本を見かけなくなりました。
たぶん、あの本が売れていたら「ウズベキスたん(ロシアから独立した国)」とか
「パキスたん」とか「ブーたん(インドの近くにある国)」とかが出ていたかもしれないですね。

もしも明日が晴れならば」は進めていません。
たぶん、聖誕祭が終わってからになると思います。
でも、聖誕祭から一週間後に「True Tears」が発売されますから、それまでに完クリをしたいところです。

しばらくは、聖誕祭準備が続きそうです。