マジカノ

今日はCDでも買ってみようかとアニメイトに行ってきました。
でも、着いたと同時に何のCDを買おうとしたのかド忘れしてしまい、思い出すのに時間がかかりました。
探しているのは、新譜のはずだと思って、新譜の曲を流しているコーナーの曲リストを見ていました。
その中には、ありませんでしたが、そこに紹介されていたワイルド三人娘という文字を見て、思い出しかけました。
そして、新谷良子のキャラソンの紹介を見て、ようやく探していたのを思い出しました。

それは、クローバーの新曲「マジスキMAGIC」です。
ワイルド三人娘と新谷良子は全く関係ないのに、それで思い出せたのが不思議です。
一ヶ月前に発売されていたので、新譜からは外されていましたが。

前からラジオで何回も聞いていて、ノリのいい曲だからということで買ってしまいました。
さっきから、何回か聞いていましたが、この曲って「マジカノ」のエンディング曲なんですね。
ちなみに、自分がいる地方では「マジカノ」は放送していません。
ブコメっぽいというのと作者に見覚えがあったから、もし放送していたら見ていましたが。

作者の名前はどこかで見た覚えがあると思ったら「マイアミ☆ガンズ」の作者の人でした。
前は「ラーゼフォン」のコミック版も担当していたようですが。
マイアミ☆ガンズ」は、読んで大笑いした記憶があります。
あのギャグセンスは、すごすぎると思います。
アニメ版もかなりぶっとんでいましたが。

それで、今日改めてエンディング曲を聞いて、原作に興味が出てきました。
前にコミックの表紙を見たことがありますが、ギャグ路線かと思ったら萌え路線っぽくなっていました。
マイアミ☆ガンズ」には萌え路線はありませんでしたので、(当時は萌えという言葉自体がなかったと思います)
原作を読むのが楽しみになってきました。