聖誕祭進行状況

マジカノ」を探して見ましたが、どこにもありませんでした。
大型書店を入れて、三軒ほど回ってみましたが、置いていません。
売り切れで増刷中か、それとも何か問題が起きて回収されたかのどちらかだと思います。
回収されていたら、アニメも放送中止になってると思うので、それはないと思います。
増刷中だとしたら、しばらくは並ばないと思うので、中古書店を回ってみようと思います。

「かしまし」は、2巻の中盤にある夏祭りでしたね。
来週は、見た限りだと2巻が終わると思います。
ということは、最終回は、今連載しているイベントが解決して終わり、
つまり、脚本家オリジナルエンドになるかもしれませんね。
鍵姫物語」でも、今月連載していた内容の一部が、なぜか今週放送していたのには驚きましたが。
それと同じことが起きてもおかしくはないと思いますね。

以前から思っていたことですが「かしまし」のエンディングって微妙に変わっていますね。
CDには載っていない歌詞になっていた場合もありましたし、かと思ったら今週は、
はずむ役の植田加奈ヴァージョンの「みちしるべ」でしたし。
植田加奈ヴァージョンも歌詞が微妙に違っていましたが、こっちのほうの歌詞がいいなと思っています。
たぶん、サントラに入ると思うので、発売されたらレンタルで借りるかと思います。

そして、聖誕祭のほうですが、予定より遅れています。
まだペン入れが終わっていませんし、SSもまだ書いていないです。
今日中にペン入れが終わるので、それが終わったらイラストを一時中断してSSに入ることにします。
イラストは一週間あれば、着色、仕上げはできると思うので、キリのいいところでやらないと
間に合いそうにないです。

直前に慌ててやるところは、昔から変わっていないと思っています。
夏休みの宿題とかは、終わり頃に慌ててやる人でしたから。
そして、今は、納期に追われるサラリーマンの気分です。
この言葉って、聖誕祭が近づく度にぼやいているような気が……
とりあえず、連休もありますし、18日の公開を目指して間に合わせたいと思います。