しにがみのバラッド

やっとペン入れが終わりました。
でも、意外とラフで描いた線を修正したり、見逃している線があったりして、長くなってしまいました。
明日からSSを書こうと思っていますが、果たしてこんな状態で間に合うのか不安です。
場合によっては、18日ではなくて、2、3日ずれるかもしれません。

先週から始まった「しにがみのバラッド」を見始めました。
原作は見たことがなかったから、少し心配していましたが、かなり切なすぎます。
続編として続くのかと思っていたら一話完結でしたし、オープニング曲が全編英語でした。
こういうどこか切ない系は、好きな分野なので、これから楽しみです。
キノの旅」とかも切ない系では似ているので、アニメをやっていた時期は見ていた記憶があります。

そして、最近欲しいCDがあります。
ビオライト」という曲で、「こむちゃっとカウントダウン」というラジオ番組で
流れているのを見て、いい曲だと思いました。
でも、問題がひとつあります。
この曲は「今日からマ王!」のキャラソンです。
今日からマ王!」といえば、BLなので、アニメイトで「これください」と言って、買う勇気がありません。
amazonとかのネット通販で買うしかないのかもしれません。

ところで、この「ビオライト」はどういう意味なのか気になったので、調べてみました。
最初「ジオライト」と聞き間違えていたので、余計に気になっただけかもしれないです。
ビオライトというのは、海泡石という鉱物の名前です。
「アイスブルーの瞳を持つ○○」みたいな感じだと思っていたら、
海泡石はビオライトではなく、セビオライトでした。
ビオライトで検索したから、セビオライトが引っかかってしまったようです。

正式にはどういう意味なのかさらに調べてみたら、「Be All Right」のことでした。
略して、「Be Alright」ですね。
ネット通販で買おうかと思いましたが、レンタルしたほうが安く済みそうなので、
もし、あったらレンタルすると思います。