再び進行状況

公開予定までちょうど一週間となりました。
SS書くと言っておきながら、イラストの基本着色をやっていました。
塗る色字体少ないので、基本着色のほとんどは終わりました。
純白のワンピースはこういう便利さがあることを実感しました。

SSのほうは、今日からやっと書き始めました。
今のところ4000文字です。400字詰めに換算すると16枚。
予定では60枚くらいになると思うので、4分の1が終わったところです。
先は長いから、三日ほど集中して書かないとモチベーションが上がりません。

16枚でありながら、まだ第一章です。この後、1.5章、第二章と続いていくので、
一昨年の茜聖誕祭でやったような一部公開をやろうとも思いましたが、
間に合いそうにないので、今回は無理だと思います。

ちなみに内容に触れておきますと、遙の一人称のifです。
あゆ聖誕祭に続く、逆転の発想第二弾といったところでしょうか。
ストーリーはだいたいの構想は正月の間に考えたのに、今頃になって書き始めたのは、
イラストのほうに夢中になってしまったからだと思います。

イラストのほうは、ペン入れが終わった段階で、背景と合体させているので、着色してみると画面が浮かび上がって楽しいです。
でも、元の背景が白くないので、白いワンピースは、白く塗らないといけないという問題点があります。
着色の大部分がワンピースの白に集中しているので、全部塗るのは大変でした。
おまけに、強制終了も起きますし。
これから、聖誕祭のページ構成のほうも考えてみようと思います。

そして、今日から「びんちょうタン」が始まります。
萌えアニメって聞いていますから、「陰からマモル!」と放送時間がかぶらないことを除いては、楽しみです。