ウラモモーイで爆笑

聖誕祭のほうはあまり進んでいません。
SSのほうは見直しをしたら設定がおかしいことに気づいて、最初から書き直していました。
イラストの残りを2日でやると考えても、水曜日までに完成させないと予定の公開は間に合わないと思います。
だから、しばらくは頑張っていきたいと思います。

さっきまで、「ウラモモーイ」というラジオ番組を聞いていました。
先週、おたくの替え歌「替えヲタ」の特集をやると言っていたので、自分が投稿したのが採用されるか聞いていました。
ちなみに、自分が投稿したのは不採用でしたが、自分よりおもしろい替え歌があって、爆笑していました。

ラジオ日本は明日放送なので、リスナーの人がいたら以下ネタバレになるので、注意してください。
笑えたのは、「もらい泣き」の替え歌ですね。
「ギャルゲーからもらい泣き、Kanonでもらい泣き」は爆笑しました。
「思い出がいっぱい」からは、「シンデレラ」が「ツンデレラ」になっていました。

タイトルだけで笑ったのは、徳永英明の「壊れかけのRadio」の替え歌「壊れかけのメイド」です。
何曲かキーボードで弾いていましたが、一番笑えたのは、「関白宣言」の替え歌「おたく宣言」です。
「俺よりリアル(?) 捨ててはいけない
 俺のギャルゲー 捨ててもいけない
 俺をご主人様と呼べ いつもツンデレでいろ
 出来る範囲で かまわないから」

「替えヲタ」で多いのは、フィギュアネタと秋葉原ネタが多いですね。
ガンダーラ」の替え歌「秋葉原」とかありましたし。
そして、この「替えヲタ」も「ヲタク川柳」と並んで投稿が多いから、採用されにくい状況になっています。

最近ネタが思い浮かばないので、しばらくして思いついたらまた送ると思います。
明日こそはサンケイスポーツを買い逃さないようにしないと。