ゲストブックと聖誕祭状況

今日やっと忘れずにサンケイスポーツを購入してきました。
早速見てみましたが、「ヲタ川柳」はやっぱり載っていませんでしたね。
昨日の放送では「ヲタ川柳」はしなかったので、ただのコラムが載っているだけだと思います。

聖誕祭のほうは、あまり進んでいないです。
イラストのほうが気になってしまって、そっちのほうをやっていました。
残り5日となってきましたが、大丈夫かどうか不安です。
2、3日は遅れると思います。
それでも、3月21日だから、聖誕祭には間に合うことになりますが。

そして、WEB拍手のコメントで、「ゲストブックが荒れている」という報告をした方がいました。
報告をした方、ありがとうございます。
今は聖誕祭のほうに夢中になって、最近はチェックをしていませんでした。
久しぶりに見てみると何が起こるかわからないものです。
見てみると、アドレスが何十個も貼ってある書き込みが何十件もありました。
思わず、同じ書き込みで荒れている某君望サイトを思い出してしまいました。

対処のほうはしましたが、20件を超えたら古い順に削除というデフォルトにしたままだったので、
最初に書き込んだものが消えてしまいました。

ゲストブックは設置してから書き込む人もいませんので、削除することにしました。
今は聖誕祭があるので、そのままにしていますが、終わってから削除しようと思います。

それでは、今からSSのほうの続きをやろうと思います。
まだ第一章の段階なので、早いところ1.5章のところまでいかないと間に合いそうにないですからね。
今は、目標に向かってやれるだけやってみようと思います。