手が変色

まずは、お礼のほうから。
遙聖誕祭のほうを「マブのぞ小屋」さんと「君のぞにゅーす」さんが補足させていました。
ありがとうございます。
それにしても、「君のぞにゅーす」さんは、なぜか、はてなのキーワード語句に登録されています。改めて、すごいサイトだというのがわかります。
このキーワードを辿って、ここの日記を見ている人が一人か二人来ています。

でも、はてなで日記を二ヶ月書き続けてたら、はてな市民に昇格して、キーワードを作ることができます。
だから、その気になれば、新しいキーワードを作ることができますが、いいのが思いつかないので、やろうとは思っていません。

そして、さっきまで、プリンタのインク交換をやっていました。
カートリッジ交換ではなくて、インク交換です。
昨日、インクの量が減ってきたので、新しいのを買いに行くと、詰め替えタイプのインクが売っていました。
カートリッジに、インクを入れる詰め替えタイプのもので、値段も2回分で、
カートリッジ1個分と経済的でしたので、そちらのほうを買って、インクを入れていました。

でも、インクで手が変色しました。
ビニール手袋が付属していたので、それを使ったのですが、インクが手にもろについてしまいました。
インクの成分は顔料のせいか、なかなか色が落ちません。
それに、マゼンダがなぜか液漏れして、カートリッジからインクがポタポタと……
マゼンダは、カートリッジに異常が起きているみたいです。

そういえば、年賀状を送った友達が、「絵が赤だったから、驚いた」と言っていましたが、
原因は、恐らく、マゼンダの液漏れだと思います。
プリンタの中もマゼンダがほこりと一緒にこびりついていました。
そのことを友達から聞いたときは、プリンタが悪いのかと思っていましたが、カートリッジのほうが悪かったようです。
それがわかっただけでも、一安心です。